〜東南アジアバックパッカーブログ更新中〜 現在カンボジア編

僕がブログを始めるきっかけとなったブロガーさん3人を紹介

ブログのきっかけ徒然なる雑記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ブログチャレンジャー、まっちゃんです。

もともとYoutuberやブロガー業界にはてんで興味がなかったし詳しくなかった僕ですが、

ふとした時に今回紹介するブログを見て、ブロガーってこんなに面白いことしながら生活してるんや!と感動しまして。

気づけばブログ作ってました。影響力がすごい (笑)。

 

超有名な方々ですが、僕がブログを始めるきっかけになったブロガーさん3人を紹介します。

まだ見たことがなかったら、ぜひオススメ記事から見てくださいね。

ブログを始めるきっかけになったブロガーさん

「ヨッセンス」 ヨスさん

ヨスさんは香川県在住のブロガーさんで、ブログのオンラインサロンも運営されている方です。

ブログ名は「yos(ヨス)」「sense(センス・感覚)」の複合語で「ヨッセンス」としているそう。どのページをみてもヨスさんらしいセンスと人柄が溢れています。

プロフィールをみると、年齢は40代とのことでびっくり!僕もこんな自分らしく生きれる40代になりたいですね。

尊敬のあまり、ブログ名の付け方など色々参考にさせてもらっています(笑)。

 

僕の私的なオススメ記事はこちら▼

ネオ1000万プレイヤーのガジェットブロガー「マクリン」さんにインタビュー | ヨッセンス
初心者の方に読んでほしい「先輩ブロガーにインタビュー」の企画ですが、今回はガジェットブログ「マクリン」を運営する マクリン さんです! 会社員としても超大手でけっこう稼いでいて、副業(ブログ)としても稼いで、さらにブログで得たスキルが会社でも活かせているといううらやましい方です!

これをみるとブログを始めたくなりませんか?

会話を見ていると、本当に声が聞こえてきそう!

「まじまじパーティー」 あんちゃ

あんちゃさんは北海道出身の女性ブロガー。記事の内容は下ネタから人生の話まで幅広すぎ(笑)。

色々なことを自分らしく発信できる言葉選びが素敵だなと思って、まじまじとブログをチェックさせてもらってます。

記事の内容も共感できるものが多いんですよね。

あんちゃさんが前を向いて進み続ける姿に勇気をもらっています。

 

僕の私的なオススメ記事はこちら▼

内向的人間でもフリーランスや経営者でやっていけることを私は証明していく。 | まじまじぱーてぃー
個人で仕事したり会社を経営するような人って、人前でも自信に溢れている・社交的で積極的に動きまくってる みたいなイメージが一般的には強いのかなと思うんですが、わたしの場合どちらかといえば全部真逆かつ内向的なんで、「そういう人でも戦い方次第で生きていけるよ」ってのを示したいんですよね。

内向的だと感じている人には見て欲しい記事。(僕も内向的なんで)

今日はヒトデ祭りだぞ! ヒトデ

ヒトデさんは「今日はヒトデ祭りだぞ!」を運営しているブロガーさん。

こんなに雑記書いててもブログだけで生活できるんや!って最初は驚きましたね。

内容を見てみると、ヒトデさんらしいストレートな言葉使いが面白くて納得です。

hitodeblogっていう初心者向けのブログサイトも運営されていて、困った時はそっちのほうもよく見させてもらっています。

 

僕の私的なオススメ記事はこちら▼

僕は、全てのブロガーが好きだ|今日はヒトデ祭りだぞ!
何だ? ご機嫌取りか? と思ったかもしれないけど、そうじゃない 事実として、僕は全てのブロガーが好きだ というより、自分

viva 発信!ってことですね!

ブログを始めたきっかけまとめ

というわけで僕がブログを始めるきっかけになったブロガーさん3人を紹介しました。

こうやって見てみると、らしさ全開のブロガーさんばかり!

 

僕もこの3人のように自分らしさが溢れ出ているブロガーになれるように、これからも記事を書いていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました