〜東南アジアバックパッカーブログ更新中〜 現在カンボジア編

ドラァグクイーンショーin大阪(JK RUSH)。異世界に引きずり込まれた者の末路は?

ドラッグクイーンショー徒然なる雑記
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

最近よく話に聞くトランスジェンダーが、実は血液型のAB型と同じくらいの割合いることにビックリしている、まっちゃん(@mac_chan)です。

先日、バーに飲みに行った時に店員さん(DJ)に、

「今度ドラァグクイーン×DJのイベントあるんだけど行かない?」

って言われて、よく分からずにノリでOKしたのが今回の話の始まり。

当日行ってみるとそこには新しい世界が広がっていました(意味深)。

朝の始発まで異世界で過ごした男の結末はいかに??

初めてのドラァグクイーン

今回のイベントは大阪は高槻のJK RUSHっていうお店で開催されていました。

地元の人なら知っている、昔からあるオシャレバーって感じのお店。

現地合流ってことで、今回誘ってくれた人をお店の入り口で待ってたんやけど、下からすごい歓声が聞こえてくる。なんか凄そう。。

店の入り口の壁にはこんなものが貼っている。来る前に見ていたらとりあえず行くって考えも変わっていたかもしれない。

しばらくして今回のメンバーと合流したので、店内へと入ります。

見た感じ普通にオシャレでいい感じ!DJもJ-POPのリミックスを流してくれててテンション上がるやつ^ ^

23:30頃に店に入ったんだけど、ちょうどその時間に1回目のショーが終わったみたい。

次は2時からってことなので時間あるけど、DJもいることだし音楽を楽しみながら待つことに。

店内を見てみると、終電が過ぎた時間にもかかわらず中々の賑わいっぷり。

ところどころに一目でそれとわかるファッションのドラァグクイーンがいて、お客さんと話しています。

初めて見たけどでかいな!色々と(笑)。

やっぱりせっかく来たからには話したい。

というか一緒に写真撮ってもらおう。SNSにあげたいし!

ということで早速写真をお願いすると

「もちろ〜ん♡」

と言ってもう一人のドラァグクイーンを呼んできました。思ってたのとなんか違う。。距離感が。。

ハイ、チーズ!

僕が世間知らずでした。

「前も撮りましょ〜♡」

ハイ、チーズ!

左胸へのさり気ないタッチ。

見よ、この顔を。

異世界へ一歩足を踏み込んだ顔をしてやがる(笑)。

この表情について言い訳を一つ言わせてもらうなら。。

普通に撮ってもらおうと思ったら不意打ちで色々あり過ぎて、どんな顔していいか分からんくなるわ!

ってことです。

いい勉強になったし、次からは気をつけよう。

この後、ドラァグクイーンと話してたんですがトークがめちゃ面白かった。

ノリが良くて、ネタも色々持ってて、かなり笑わせてもらいました。

ちょっとボディタッチがすごいんですが。(ベルト外そうとしてくる)

胸は気軽に触らせてくれます。というか触らせてくる(笑)。

僕は未知の世界だったので、最初は本物かな?って思ってたけど、女装用の着脱式バストってのが売ってるんですね。

本当に異世界すぎて知らんことだらけやわ。ってゆうか気づけばなんか色々詳しくなってるけど大丈夫かな?

そんなこんなで話したり、DJの音楽を楽しんでると、時刻はあっという間に2時に。

司会のおばちゃんの合図とともにショーがスタート!

ヒューヒュー!イェー!

ヒューヒュー!イェー!

ヒューヒュー!イェー!

すごいパワーを感じるショーでした!曲に合わせて一人ずつ踊るんだけど、新鮮で面白かった!

ショー自体の時間はそこまで長くなかったけど、その後もずっと踊っててお客さんを楽しませようとしてくれていました。

全員揃うと圧がすげー!(真ん中は司会の女性の方です)

まだまだ夜は終わらないぜ!イェー!って感じ。

いい一体感がありました。常連のお客さんとも話して仲良くなれたし、いい一日!

周りを見ていると、出演者以外のドラァグクイーンもいるみたいですね。

そういう人たちが自分をさらけ出せるイベントとして毎回楽しみにしているのかも。

そんなことを考えていると、マイノリティの為のいいイベントだなぁと思ったり。

イベントではドラァグクイーンにあげれるチップも売っていました(というか両替みたいな)。

1枚100円なので、お金気にせずチップあげることができる!

早速10枚購入。せっかく来たんやし楽しむだけ楽しまなきゃね。

チップいいですか?って聞いてみるとドラァグクイーンも嬉しそう。

早速色々なところに挟みました(笑)。

あと、チップを折って、口に挟んで渡すやり方もあって。

嫌っていうのもつまらないし、それもやってみよ。どこの合コンやねんって感じやけど(笑)。

せっかくやし楽しむだけ楽しまなきゃ!

あれ?チップ折りたたみすぎじゃね?

いやまさかね?

ギリギリを楽しむゲームだよね?

ゲームなんてなかった。

ドラァグクイーンには油断してはならない。彼女らは獣である。

この日、また一つ教訓を学びました。

ドラァグクイーンショーにはまた行きたい

初めはどうなることかと思ったけど、色々ありながらも朝まで楽しく過ごせました。

こういう未知のところに行ってみるのはワクワクするし楽しいね。

新しい世界の扉を開くチャンスはいっぱいあったけど、そこは流石に無理やなって思った(笑)。

ただ、エンタメとして面白かったので、男一人で行くのは無理やけどまた誰かと一緒に遊びに行きたいなって思ってたり。

そうだ、そこのあなた、次は一緒にいかがですか?

未知の世界へ案内しますよ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました