〜東南アジアバックパッカーブログ更新中〜 現在カンボジア編

【松屋町巡り】「からほり きぬ川」でうどんランチ

ご飯(ほぼカレー)
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

松屋町(まっちゃまち)大好き、まっちゃんです。(本当に住んでいる)

松屋町近辺は本当に美味しい店が多いんですよねー、ありがたい!

今回はうどんの名店、「饂飩とお酒 からほり きぬ川」を紹介します。

饂飩とお酒 からほり きぬ川

「饂飩とお酒 からほり きぬ川」は空堀商店街内、松屋町駅からやと歩いて6.7分くらいの場所にあります。どっちかっていうと谷6(谷町六丁目)の駅の方が近いかな。

こんな和風な店構え。

日曜の12時に行ったんですが、待ちはいなかったです。店の混み具合はほとんど満席だったけど、ちょうど食べ終わった人が店から出てきたので待たずに入れました、ラッキー。

たまに前通るけど結構行列できるんですよね、こことこの向かいの旧ヤム邸さんは。

うどんだけでもよかったんですが、ガッツリな気分だったので、お店オススメ「とり玉天ぶっかけうどん」に「こめしセット」も合わせて注文しました。

。。。

ジャーン!

うまそう!早速いただきまーす!

めんは少し細めやけど、独特のもちっとした食感。のどごしはつるっとしててスイスイいけちゃう。

出汁はぶっかけにしては結構あっさりしてる。はんなりっていうんかな、優しい印象。あっさりやけど麺と程よく絡んでバランスがいい。

とり天は肉がめちゃくちゃやわらかい!これも出汁とすごく相性がいいですねー。これにトロッとした卵天が絡むと、全部をまろやかに包み込んでくれます。いやー美味しい!

こめしは鰹節をまぶした卵かけご飯ですね、美味しくいただきました!

写真が少なかったのでまた近いうちにお邪魔します(笑)!

お店情報

店名:饂飩とお酒 からほり きぬ川
ジャンル: うどん、カレーうどん、おでん
電話:06-6761-7744
住所:大阪府大阪市中央区谷町7-6-35
交通手段:地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅4号出口から徒歩3分位/谷町六丁目駅から276m

営業時間:
[月]
11:20~14:00(L.O)
[水〜金]
11:20~14:00(L.O)
17:30~20:30(L.O)
[土・日]
11:20~14:30(L.O)
17:30~20:30(L.O)

定休日:火曜、月曜の夜営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました